柏島ダイビングサービス モダンビート

h_yoyaku

モダンビート

フタイロサンゴハゼ

2017.03.25 <水中ログ>

今シーズンはじまりました(^。^)

朝から雨模様の柏島
少し肌寒い1日でしたが、水中は思った以上に暖かく快適!
いよいよ今シーズンのスタートです

水温19℃、透視度15mくらい

後浜のいつもの景色

後浜のいつもの景色

フタイロサンゴハゼ

フタイロサンゴハゼ

今年もかわいいのが見れてます

ボロカサゴ

ボロカサゴ

リクエストのボロカサゴ
まだ見れています(^_^)


2016.09.16 <水中ログ>

うねりがなくなった(^_^)

昨日よりうねりがなくなってきました。
はるか南の海上にある台風が気になる毎日です(^_^;)
3連休は何とか潜れるのか???

水温25℃~28℃、透視度15m~20m

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

なんかいっぱい一緒に住んでます、チビチビサイズの子も。。。

フタイロサンゴハゼyg

フタイロサンゴハゼyg

小さな個体が増えてきていますが、この子は小さかった!
体スケスケやん(^。^)

後浜のサンゴ

後浜のサンゴ

ブイ元のサンゴ群、安全停止中も楽しませてくれます。

キンギョハナダイyg

キンギョハナダイyg

紫のアイシャドーが可愛いです。
白化したサンゴを背景に。。。

ビシャモンエビ

ビシャモンエビ

オドリカラマツに住むビシャモンエビ。


2016.09.01 <水中ログ>

ベストシーズン9月突入~!

暦の上では「長月」「夜長月」と言われ、秋を連想して夏は終わりみたいな感じなんですが。。。
柏島の水中はベストシーズン突入です!
賑やかな水中はまさに夏本番といった感じです(^。^)
夏前に産まれた幼魚達が成長し、いたるところで目にするようになりました。
近くを流れる黒潮はブルーな水を柏島へ送り込んでくれています。

本日発生した台風が足早に北上するようで、柏島も週末に影響を受けそうですね(+_+)
今後の動きが心配です。

水温27℃~29℃、透視度20mオーバー!

ホホスジタルミyg

ホホスジタルミyg

小さな個体がたくさん見れています。

フタイロサンゴハゼyg

フタイロサンゴハゼyg

サンゴの枝の中をチビちゃんがチョロチョロ(^_^)
じっくり撮ってみませんか。。。

ハシナガウバウオ

ハシナガウバウオ

ガンガゼに付いているちっちゃな個体がいっぱい見れます。
ついつい撮ってしまいますね(^_^;)


過去のログ