柏島ダイビングサービス モダンビート

h_yoyaku

モダンビート

コケギンポ

2017.06.25 <水中ログ>

大雨のち。。。ちょっと晴れ(゜o゜)

昨夜から大雨、本日もお昼前まで結構な雨が降った柏島です。
後浜にはゆる~い流れが入っていたせいか、綺麗な水になってきました(^_^)
しばらくは梅雨らしい天気が続きそうですが、水が良ければご機嫌!
綺麗なサンゴに癒され、ウミガメに遭遇、夏の柏島らしくツバメウオの群れ?も見れました。

水温24℃~25℃、透視度20mオーバー!

ウミガメ

ちびっこのウミガメに遭遇!

ウデフリツノザヤウミウシ

小さくて綺麗な個体です(^。^)

ホムラハゼ

しばらく確認できていませんでしたが、今日は見れました。

コケギンポsp

ブイ元でまだ頑張ってくれています!


2017.04.15 <水中ログ>

夏日です(^_^;)

1日中暖かかった柏島
気温は25℃オーバー!
Tシャツで過ごせた1日でした(^_^)v
水中は春濁りもなく、綺麗な水が入ってきています

水温20℃、透視度15mくらい

パンダダルマハゼ

パンダダルマハゼ

正面顔で撮っていただきました
しゃべりかけられそうな表情してます(^_^;)

タスジウバウオ

タスジウバウオ

リクエストの「ウミシダに付くウバウオ」
なんとか見つけたのですが、ウミシダに乗ったのは一瞬(~_~)
デッカイ個体でした

クマノミ

クマノミ

白化していたイソギンチャクは無事復活!
小さなクマノミも見れています(^_^)

コケギンポsp

コケギンポsp

ブイ元で頑張ってくれている個体です

ウデフリツノザヤウミウシ

ウデフリツノザヤウミウシ

大きく成長していますが「ピカチュウ」は人気者です!


2016.12.29 <水中ログ>

あと3日でお正月!

予報では午後遅くから風が吹き出すはずでしたが、お昼には。。。
ホント、3日ともたない冬らしい柏島「風の島」の本領発揮です(^_^;)
明日にはおさまってお正月は今年同様、良いコンディションが期待できます(^。^)

久しぶりに潜った後浜は水温が17℃、透視度は15m前後でした。

アヤトリカクレエビ

アヤトリカクレエビ

白っぽいナシジイソギンチャクに付いていました。
別名「クルクル」
ホストのイソギンチャクの上をクルクルクルクル動き回ります(~_~)

テヅルモヅルエビ

テヅルモヅルエビ

でっかいのとちっちゃいのが居てました。
写真はちっちゃい個体です。

コケギンポsp

コケギンポsp

今年1年、ブイ元でがんばってくれていました(^。^)
来年もよろしくね!


2016.11.13 <水中ログ>

快晴!ベタ凪ヽ(^o^)丿

朝から気持ちの良い青空(^_^)
おまけに風もなく、ダイビングには最高のコンディションの柏島でした。
Tシャツで過ごせる陽気でホントに11月?って感じ(^。^)
水中は濁りが入りかけていましたが、徐々に良くなってきています。

水温23℃、透視度15m~20m

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

増えてきた?
今日は毛むくじゃらの個体で3ミリくらいでした。

ツユベラyg

ツユベラyg

きれいな幼魚です、ユラユラ漂っていました。

コケギンポ

コケギンポ

お口ア~~~ン(゜o゜)

ネジリンボ ペア

ネジリンボ ペア

ペアで撮っていただきました(^_^)


過去のログ