柏島ダイビングサービス モダンビート

h_yoyaku

モダンビート

サンゴの産卵

2017.08.20 <水中ログ>

ベタ凪快晴!夜はサンゴの産卵(^。^)

本日の柏島はベタ凪で快晴!
おまけに水も綺麗で最高のコンディションでした。
昨夜に続き、サンゴナイトへ。。。
今夜もサンゴの産卵は見れるし、ウミガメにも遭遇!
大忙しのナイトダイビングでした(^・^)

水温27℃~29℃、透視度10m~20m。

サンゴの産卵

水中でオレンジ色のホタルに遭遇しました!

ナイトダイビングでウミガメ

最近よく見る個体。
今夜はサンゴの上で!

後浜

エントリー後のゲストさま。
ボート上からでもくっきりと見えました(^_^)

ヒメウツボ

見に行ったら留守だったんですが。。。
ノックしたら顔を出してくれるんです(゜o゜)

ベニカエルアンコウ

今日も居てました!


2017.08.19 <水中ログ>

サンゴの産卵、凄かった(^。^)

昨日に続き、今夜もサンゴの産卵が見れました(^。^)
今夜は凄すぎて。。。
視界をさえぎるほどの卵が一気に放出!
水中はオレンジ色のきれいな卵であふれていましたヽ(^o^)丿
明日もサンゴナイト潜ります、期待していいのか???

水温27℃~29℃、透視度15m~25m

サンゴの産卵

今夜は特に凄かった!
感動モンです(*^_^*)

サンゴの産卵

産卵前のスタンバイ中の卵。
オレンジ色の粒々は全て卵。

後浜のサンゴ

午後からの3ダイブ目の後浜。
25m以上抜けてたかも!


2017.08.18 <水中ログ>

今年も見れた!サンゴの産卵(^。^)

先日から始まったサンゴウイーク!
ゲストの方からのリクエストもあり行ってきました。
探すこと30分、ようやく卵がセットされたサンゴを発見!
待つこと5分、始まりましたヽ(^o^)丿
周りのいくつかのサンゴもいっせいに産卵が始まります。
全員初めて見る産卵風景に声がでていました(^_^;)
見れて良かった~~~(^。^)

水温27℃~29℃、透視度20m~25m!
良い潮入っています(^_^)v

サンゴの産卵

神秘の光景!
感動モンです(゜o゜)
動画は後ほどアップします。

体験ダイビング

一面サンゴの上を泳いできました。

アオサハギ

チビチビサイズの個体、まだ見れています(^_^)

ウミウシカクレエビ

ホストはウミウシではなく、ナマコ(^_^;)


2017.06.17 <水中ログ>

コンディション良い! ヽ(^o^)丿

先週末から良い潮が入ってきています!
少々流れがありますが、その度に良い潮を運んでくれているようです。
このまま夏に向かってくれることを期待して。。。

水中では産卵活動が活発で、この時期も見逃せない柏島です(^。^)
そろそろサンゴの産卵も観察できるシーズンインです。

水温24℃、透視度15m~20m

キンギョハナダイ

ケヤリの前をウロウロするキンギョ!
ばっちり撮っていただきました(^_^)

キンセンイシモチの口内保育

卵持ちたての個体がい~っぱい!
数分に1回、くわえている卵をフガフガ回します。

ホヤカクレエビ

名前の通り、ホヤに住むエビです。

後浜サンゴ de Night Weeeek!!

今年もやります!
後浜でのナイトダイビングでサンゴの産卵を見に行きましょう(゜o゜)

 


過去のログ