柏島ダイビングサービス モダンビート

h_yoyaku

モダンビート

2017年 9月 20日

2017.09.20 <水中ログ>

サンゴたち、頑張った!

台風後の柏島、昨日は体験ダイビングで竜の浜へ。
場所によってはシコロサンゴが根こそぎ無くなっていたりして後浜のサンゴも心配していたのですが。。。
多少のダメージは見かけられましたが、思っていたほどでもなく持ちこたえていました(^。^)
17日の吹き返しの北西の風が凄くて2004年のことが頭をよぎりましたが、ホッとひと安心。
大きく成長しすぎたサンゴがまだ少なかったのが良かったのかも。。。
お魚たちは何事もなかったかのように今日も元気な姿を見せてくれていました!

水温27℃~28℃、透視度10m~15m

ピグミーシーホース

お腹のおっきなピグミーさん、変わらず元気に居ました。

体験ダイビング

5月にバスツアーで柏島を訪れていたご夫婦さん。
ダイビングがしたくて再訪です。
2ダイブ目は後浜でウミガメさんにも会えました!

ベニカエルアンコウ

同じ場所に3個体集まっています(゜o゜)

ミヤケテグリyg

チビッ子の個体、今が旬ですよ~!

ホタテツノハゼ

帆が全開になるのを待って。。。


過去のログ